保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

2020-11-21から1日間の記事一覧

なんとも不思議な気持ちになる絵本「ままです すきです すてきです」

絵本連続紹介3回目!! 一回目 3歳児も小学生も大喜び!親子ではまった絵本!「これはのみのぴこ」 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報二回目 一歳児も大笑い!笑える絵本「おならうた」 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報 はこちらこんかいはこれ! こ…

一歳児も大笑い!笑える絵本「おならうた」

「これはのみのぴこ」の時も少し話題に出しましたが、今回は「おならうた」の紹介をしたいと思います! 3歳児も小学生も大喜び!親子ではまった絵本!「これはのみのぴこ」 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報 題名からして面白さ爆発してますよね。「おな…

3歳児も小学生も大喜び!親子ではまった絵本!「これはのみのぴこ」

いやいや、久々に親子ではまった絵本に出会いましたよ。「これはのみのぴこ」 私にとっては新鮮な出会いでした(笑) 絵本を読んだ後作:谷川俊太郎の文字を見て納得。言葉遊び面白すぎます。 と、あたかも、谷川俊太郎さんについて詳しいみたいな雰囲気を出し…