保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

2021-08-13から1日間の記事一覧

【保活】保育園見学のポイント!保育士から見た良い保育園の条件

保育園の入園申し込みがそろそろ始まりますね!これから、保育園の見学に行く方も多いと思います。コロナ禍の保育園見学についてはこちら 【保活】コロナ禍でどうなる?保育園見学 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報 保育園見学のポイントは、他の方々がた…

【保活】コロナ禍でどうなる?保育園見学

普段なら保育園見学を受け入れている時期ですが、コロナの影響で難しくなっていますね。来年度の四月入園の申し込みが10月~11月の間に行われる自治体が多いので、通常なら7月~9月の間は保育園見学が盛んに行われています。 保育園の現状 ホームページで…

【保活】保育園の見学のポイント!お勉強よりたくさん遊ぼう!生きる力、非認知能力を育てる保育とは

前回おすすめの保育園の条件でも少しふれました。 保育士が考えるおすすめの保育園の条件はこちら 【保活】保育園見学のポイント!保育士から見た良い保育園の条件 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報 では、 具体的にどんな保育方針、保育内容が良いの??…