保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

未満警察7話まで見た感想「5話からおもしろくなるよ!!」

f:id:pajakuma:20200814111807j:plain

未満警察今さらハマりましたよ。
いやー、この面白さみんなに伝えたい。


www.ntv.co.jp



あまりドラマは見ない方なのですが(笑)

初めはミーハーな私なのでケンティーと紫耀君が出ているので見てみるかと。

軽い気持ちで視聴


見てみると吉瀬さんも伊勢谷も泰造も出てるー!
この3人も好きだからこれかも見るかな!
楽しみが増えてうれしい!

と思いながら視聴。

以下やや軽いネタバレありです。


1話
過去にあった実際の事件を彷彿とさせ、少し嫌な気分になりましたが、二人がイケメンなのでとりあえず最後まで見ることに。


2話、3話
とりあえずこのキャストだからと、期待して2話視聴。
話が途中で終わったからとりあえず3話もといった感じで視聴

なんだかなー。
実際ありえないんだよなー。
ドラマだからそれはそれでいいんだけど。

なんていうか、なんだか、もっとこーして!あーして!いやいや、ここは普通こうするでしょ!と思いながら見ちゃう自分が…

ドラマだから現実離れしてていい。
ブロック塀が人間の突きで破壊されてもそれはドラマだからあり!って見てられるけど、登場人物の行動にはリアリティーがほしい。
一般的な考えに基づいた行動をしてほしい。
それをしてくれないと共感できないから、見ててモヤモヤする。

こんな大変な事になってるのに、勝手に行動とかありえない、普通なら周りに相談する!
そういうことをしないで事件がどんどんひどくなってくのは見てられない!ましてや警察学校の生徒がそんなことするか?!と。非常識な行動にモヤモヤ。


この辺りの回でネットの評判もあまり良いものを見なくなりましたね。

「二人の裸撮しておけばいいと思ってる」「脚本が残念」などなど。

私もネットでの評判や感想を見て、ふむふむと、共感できるところも多く、次も視聴するか迷う所まできました。


4話
でも、こんなにいいキャストと揃えてるんだから、頑張ってくれと期待を込めて4話を視聴

…でも残念。

ここに感想を書こうと思っても内容を思い出せない。
ネットで検索してやっと内容を思い出すと言う。

忍成修吾のサイコパスな感じが最高だった。ほんとそれに尽きる。

4話までは、毎週録画して次の週になる前に時間を見つけて必ず視聴していましたが、4話を見てから熱が冷め5~7話は、見る気が起きず録画したまま放置。


5話
今日、時間があったのでとりあえず見るかと、流し見する感じでつけたのですが…

ここにきて大ハマり!!

流してなんか見れませんでしたよ。

ガン見です。

紫耀君!なんて素晴らしい演技をするんだ!!見てておばちゃんは、胸キュンしつつ切なくなったぞ。

話の内容は唐突で違和感を感じましたが、その違和感を上回る紫耀君の演技力でそんなの帳消し!

それでいて、今までに比べるとそれぞれの登場人物がリアリティーある考えの元に行動をしていて、見ていてモヤモヤも少なく楽しめました。

次も気になってすぐに再生!


6話、7話
この勢いで視聴しまくりですよ!夜更かし確定でも見たくて見たくて。

もうね、長谷川京子の演技の素晴らしさよ。
それと木下ほうかね!ほんとああいう役やらせたら世界一だよね!役じゃなくて本当にああいう人に見えてくるくらいに。

吉瀬さんも、伊勢谷も泰造もいい演技しまくりで、今までになく、全体がシリアスな雰囲気に。

紫耀君がややおちゃらけるシーンがありますが、これはもうおちゃらけというか、ジロちゃんそのものとして見ていられるので、シリアスのジャマをしてないで自然に見ていられる。

そして眼鏡属性で特に秀才に萌える私からすると今回のケンティーは最高でした。

そして、この回では色々なことが繋がって面白い。これぞドラマ見てるっ!て感じの気分になりました。

硫酸の入ってる水鉄砲の仕組みは謎でしたが(笑)


8話
日付変わっちゃったけど、興奮冷めやらぬまま、8話も見ちゃおう!と録画リストを探しましたが、無い!
まだ放送してなかった事に気づき凹みました(笑)
放送日は明後日、というか、明日(笑)

でもこの勢いを止められないので、ブログを書いて落ち着こうとしています。

この記事が誰かの目に留まって、見てなかった人や途中で見るのをやめちゃった人が未満警察を見てくれることを願っています!!