保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

スタバの抹茶クリームフラペチーノ、タリーズの抹茶スワークル、抹茶リスタ飲み比べ

まだまだ暑い日が続きますね…そんな時は冷たい飲み物を飲みたくなりますよね。
その中でも抹茶味が好きでよく飲んでいます

f:id:pajakuma:20200825144350j:plain

寒い冬はスタバの抹茶ティーラテが好きでよく飲んでいたのですが、夏は暑くてさすがに飲めないので、抹茶フラペチーノに移行。

やっぱりうまい!さすがスタバ!!抹茶フラペチーノのが好きで、よく飲んでいましたが…

シェイクン抹茶ティーラテも発売されたので飲んでみました。

注文すると店員さんがシェイカーでシェイクしますね!と言ってシェイクしてくれるのですが、まってる間ちょっと恥ずかしい。
ほんとにいい意味でただの冷たい抹茶ティーラテで、すぐにのみ終わってしまいやっぱり抹茶フラペチーノのがいいなと。



そんなある日

タリーズ 抹茶リスタ

なるものを発見。

少し高いけど注文。

うまっ!なにこれ!うまっ!スタバとか問題じゃない!私の求めていたのはこれ!!


でした。


以下素人の感じた大雑把な違い…


スタバ、抹茶クリームフラペチーノ
product.starbucks.co.jp

氷が入ったシャリシャリな飲み物。
クリーム増量したり、チョコチップ追加したりカスタマイズして楽しめる。



タリーズ、抹茶スワークル
www.tullys.co.jp

スタバのフラペチーノに似ている。氷が入ったシャリシャリな飲み物。
上にトッピングされているクリームがスタバより甘いが、本体はスタバより甘さ控えめでさっぱりしている。



タリーズ抹茶リスタ
https://www.tullys.co.jp/menu/drink/swirkle/matchalista.htmlwww.tullys.co.jp

私の中で一番うまいっ!!!
何が違うかは、抹茶スワークルにアイスクリームを一緒に入れて撹拌??したもの。らしい。
リサーチ力の限界でこれしかわかりませんでした…。
もったりしていて、抹茶の味も濃くて甘味もあって、すごく美味しい!!!!
私が感じた甘味順です
抹茶スワークル抹茶リスタ抹茶クリームフラペチーノ



番外編
モスバーガー抹茶シェイク
www.mos.jp

これもうまい!!フラペチーノやスワークルよりも、リスタに近い!!アイスクリーム感が強い。
まぁ、バニラシェイクに抹茶のエキスを混ぜたものですからね(笑)
抹茶リスタは高いので、飲みたくなったらモスの比較的お値段の安い抹茶シェイクで我慢することもしばしば。


以上、抹茶系冷たい飲み物の違いでした!!

シャリシャリの飲み物が飲みたい場合はフラペチーノやスワークル。
もったりアイスクリーム感を味わいたかったら、リスタかシェイクがオススメです。

高い飲み物のたちなので失敗したくなくて色々調べるのですが、調べてもなかなか違いがわからず。
とりあえず全部飲んでみた結果です。

素人のつぶやきですが悩んでいる方は参考にしてみてください。