保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

アラフォー夢女が『推しとは絶対付き合える』読んでみた

外出自粛で時間があり、ゲーム、アニメ、マンガ熱が復活。
f:id:pajakuma:20200910220714j:plain
2020,12,20更新

久々に自粛期間中に乙女ゲー(うたプリ無印)をやり、胸が高鳴り、眠れぬ夜を過ごしています。


そんな時は、乙女ゲーのタイトルや攻略したメンズの名前、気になるワードを検索してはpixiv内を放浪。

(鬼滅のネタバレに怯えガツガツ検索できていませんでしたが、やっと最終巻を読んだのでがっつり色々検索しています!!)

と、
9月に書いたこの記事がなぜかアクセスが増えています。
保活記事に並んでいます(笑)


今は「ときめもGS4」「うたプリドルチェ」を楽しみ生きています。
二つともスイッチで発売されることが決まりましたね。

発売日は未定ですが、過去作品でもやってモチベーションを保ちます!!
私の好きな王道乙女ゲーについても語りたいと思います

話は戻って
素敵なマンガを読んでは余韻に浸る日々が続き寝不足ぎみだった自粛期間…。


そんな中見つけたのは
『推しとは絶対付き合える』の文字と表紙のイケメン・・・


なになに
「トリップした先がクリア済み乙女ゲームだったから推しとは絶対付き合える」

乙女ゲーの世界が題材で
しかも、推しとは絶対付き合えるだなんて!!

自己投影型夢女の私にとって最高のテーマ!!
私が自己投影型夢女になったきっかけはFF7のセフィロス様。(後日愛を語ります)

自己投影型夢女はきっと、妄想しているはず。
彼らのいる世界に自分がいて共に生きていることを。

それを叶えてくれるマンガがここに。


もうひとつひかれた理由として、表紙に描いてあるイケてるメンズ

どんと中央にかかれたメンズは、見た目がタイプな上に、その表情(まっすぐ前を見つめた、意志の強そうな目力)や
制服の着こなし(ネクタイをぴっちり締める)から察するに、女子にはあまり興味のないクールな秀才キャラの雰囲気を漂わせている。


私的な見解ですが、乙女ゲーには
・秀才
・スポーツマン
・ヤンキー、チャラ男などの不良枠
・紳士、王子様系
・年下甘えん坊
・おじ様
などなどの攻略キャラがいます。


秀才一つとっても
俺様ドS秀才、ミステリアス秀才、奥手秀才、芸術肌秀才などなど。


彼はみた感じクールな秀才系かな…

だったら
ワイの好きなタイプや。


読むしかない。



えっ!なにこれ!おもろっ!!
出だしから笑える!!

主人公の女子高生がいい味出してます。
女子女子してない、攻略するためにガツガツ行く感じが面白い。
ときメモあるあるがちりばめられていて、共感しまくり。
登場人物の名前が埼玉県の市町村でなじみ深い。


ときメモGS好きで埼玉県出身の私にドンピシャ!


主人公が同担拒否なところも、共感できる(笑)

ギャグもめっちゃ面白くてはまっちゃいました。


斉木楠雄、磯部磯兵衛、マサルさん、ジャガー、剥き出しの白鳥などなどギャグマンガ好きなので、乙女ゲーのドキドキとギャグが一緒に味わえる・・・
上記のギャグマンガたちは最終回を迎えてしまった者たちなので、ギャグに飢えていた私には新たなオアシス。

最高です。


電子版で買ったのですが、みんなに布教したいので紙の本を購入!!
f:id:pajakuma:20200910215743j:plain



特に

ときメモGS好きさん
夢女子さん
埼玉県民さん
ギャグマンガ好きさん

どれか一つでも当てはまったら是非読んでいただきたい!

おすすめです!

毎日「推しとは絶対付き合える 2巻」で検索しまくりです!!

続編激しく希望しています!!