保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つちょっとした情報をお伝えできたらと思います! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語るよ!

主婦在宅で子育てブログはやめたほうがいい理由。90%がまさかの「ラーメン」

現役保育士で子ども二人子育て中のママが、子育てに役立つ情報をお届けしてるブログです!!

そのつもりで頑張っています(笑)


ですが!!!!


この、ぱじゃくまブログ


アクセス1位の記事はこちら(笑)

www.pajakuma.com



しかも、91%が、この記事へのアクセス(笑)



うーん、なんとも(笑)


いや、嬉しいんですけどね。

この「ラーメン記事」か頑張っていてくれているおかけで、このブログ保ててますから。

ありがとうラーメン



今の世の中

副業副業、在宅在宅!
ってことで

ママさんたちが自分の経験をもとに子育てブログたくさん書いています。

最近は漫画も交えて面白おかしく


ツイッターでもママブロガーさんにフォローもしてもらってます。

そして、ママブロガーさんをたくさんフォローしてます。


それだけ、ライバルが多いってこと。


しかも、学研やベネッセが、たくさんの子育て記事を発信しています。
心理士や、小児科医に監修してもらって。

(時々、現場を知って書いているのか?と疑問に思う妄想記事のようなものもあってもやもやしてますが。)




結構書きたいことが書かれていて、ネタかぶり。


しかも、プロが監修した記事のネタを弱小のワイが書いても、埋もれるだけ(笑)


そして、おすすめのベビー用品やおもちゃも、「マイベスト」などのランキング形式で商品を紹介するプロのサイトが溢れている。


相当良質な記事を数書かないと、子育て関連の記事でアクセスを見込むのは難しい。

と思う。


特にわたしはめんどくさがり屋の、努力しない人間なので。
余計に難しい(笑)


でも!

こうやって、地道にやってます。

ほんとにこのめんどくさがり屋でも、ブログで収益が出せるのか!!


言ってみたら、実験中です!!



ちなみにこのブログの人気記事たちは、こちら。



f:id:pajakuma:20210425212856j:plain



子育て、保育士関係ないものがランクイン!!


最近書いているのもアニメや漫画ネタが多いから仕方ないのかもしれませんが。


こんな感じなので、主婦で在宅や、ワーママが副業で子育てブログを始めようとしている方の参考になれば!!