保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

脇汗が目立たないレディース服!おすすめ3選!!

暖かくなってきましたね。

そろそろ、アウターを着ないで活動する日が増えてきます。

そんなときの一番の悩み。


脇汗です!!

脇汗の悩み

好きな服が着れません・・・

タイトな服や、きれいな色の服・・・

気にしないで着れるメンタルがあればいいのですが、私にそのメンタルは持ち合わせていないので


とにかく、脇汗が目立たないように「白」もしくは「黒」の服しか着ません(笑)


デザインはドロップショルダーや、ドルマンといった肩が落ちていて袖が太いデザイン!!
脇のところがダルンダルンの服ですね!



脇汗の悩みを相談すると、脇汗パットすれば良いじゃんとの返答が多いのですが…

本物の脇汗さんは、脇汗パットしても意味ないんですよ!!


脇汗パットの形を避けてパットの周りに汗じみができるんです!!(笑)


制汗スプレーなども、殺菌効果などで臭いは防げますが、汗が止まる効果はほとんど感じたことがありません。


私の場合脇汗対策は、脇汗の目立たない服を着る以外にないのです!!



また、脇汗問題の大きな敵と言えば、追加の脇汗・・・


家やリラックスした場所ではあまり脇汗は全くかきません

脇に汗をかいてるなと気づくと、真冬だろうが寒かろうがなんだろうが大量に汗が出てきます

脇汗は意識したら負け!!


知らん顔するのが一番。


しかし、服にに汗じみができたら知らん顔してられないですよね。

あせじみが目立たない色、素材の服、袖の広い服で汗を感じないようにし、脇汗を知らん顔してい過ごしましょう。

(冬でもそうですよー。
アウターがきつくて脇の所が窮屈だと意識しちゃって脇汗が出てきます。
アウターも肩の落ちてるチェスターコートや袖のひろいブルゾンばかり着ています。)

おすすめの服!!

イチオシはGUのエアリーシャツ!!

GU(ジーユー)公式 ファッション通販サイト


これ!!一押しです。

白2枚と黒2枚ずつ購入して毎日着るほど愛用しています!!!!!

カジュアルにもきちんとコーデにも使えますよ!!


サマーニット

やはりニット素材!!脇汗目立ちませんね!!

ドロップショルダーになっているので、脇の所が広く快適に過ごせます。

楽天 サマーニット vネック 春 夏 ≪ゆうメール便配送20・代引不可≫