保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

【入園準備】 保育士おすすめ0、1歳児、保育園の登園バッグ


保育園入園が決まってそろそろ入園準備をしないとですね。


第2弾は登園バック!!

2、3歳児になるとリュックでの登園が多いのですが、0、1歳児の間は大きめのバックでの登園になる場合が多いです。


オムツや着替え、食事エプロンなどこの時期は荷物が多くなります。

また送迎時に使うおんぶ紐の置き場所が保育室にない場合、バッグの中にしまっておくこともあるので、大きめのものを使っている親御さんが多いです。

毎日の荷物の量などを把握してからバッグ選びをお勧めします。

私勤めている園や娘たちの園で、実際に子どもたちがよく使っているおすすめの登園バックを紹介します!!

ルートート

マザーズバッグと言ったらルートートは有名ですよね。

マミールー

サイズ:ヨコ52cmxタテ30cmxマチ20cm

これくらいの大きさがあれば、たくさん荷物も入るのでおすすめです。

フェザールー デリ

サイズ:ヨコ41cmxタテ24cmxマチ17cm

少し小さめはこちら

ミキハウス (MIKIHOUSE)

ベビー用品といえばミキハウス。

キルティング柄2WAYマザーバッグ

サイズ:ヨコ44cm×タテ33.5cm×マチ14cm

少し高額ですが、作りがしっかりしているのでおすすめです。

シート付きナイロンキルトバッグ

サイズ:ヨコ55cm×タテ30cm×マチ18cm

こちらはファスナーがついているので、荷物が落ちる心配もなく安心ですね。

バルーントート

サイズ:ヨコ52cmxタテ35cmxマチ22cm

大きさもちょうどよく、デザインも豊富でお手頃価格!一押しです。

我が家は上の子が、1、2歳児の時はバルーントートを愛用して登園していました。

※リンク先に複数の柄あり

※リンク先に複数の柄あり

親子でお揃い

サイズ:ヨコ40cm×タテ28cm×マチ13cm

下の子の時に出産祝いでもらったこのトート。

大きさもちょうどよく登園バックとして愛用してました。

リュックも0、1、2歳の子にちょうど良い大きさです。

朝、登園をイヤイヤするときもこのリュックにお気に入りのおもちゃを入れて、背負っていくことも。

お休みの日もおそろいでかわいいのでよく使ってました。


名入れ無料 出産祝い 1歳誕生日☆名入れベビーリュック&ママトートセット マザーズ バッグ 男の子 女の子 【出産祝いギフト】赤ちゃん 出産祝い 内祝い セット プレゼント 名前入り お祝い 内祝い 誕生日祝い バック 名入れ メモリアルボックス 入り リシュマム

荷物が多い乳児期の登園には、大きめバッグで乗り切りましょう!!

その他の入園準備はこちら
慣らし保育&入園準備まとめ - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報