保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

産後クライシスからのレスられ妻〜レスられ続けた日々〜

産後クライシスからのレスられ妻〜レス解消のきっかけ〜はこちら

 

レス解消に向けていろいろ試しましたが、向こうにやる気がない…ほんと悲しみに暮れる日々でした。

だいぶ赤裸々に書いてます。旦那に見られたらどうしようと思いつつドキドキしながらの投稿です(笑)

 

レス解消のきっかけからその後

旅行後もレス解消しようと迫ってみましたが、久しぶりすぎて、なかなかうまくいかない。うまくいかないのを何回か繰り返していくうちに、向こうのやる気がなくなっていき、そういう雰囲気にるのを避けられてるような、なんだか不穏な空気が流れ始め…。

 

とうとうやる気はないと宣言されました!

 

絶望でした。泣きました。必死でお願いしても「疲れるから」と言われました…。

疲れるから??何もしてないのに??やってみて疲れたからならわかるけど、疲れるって何!?

この言葉は一生忘れないでしょう…。

 

する気がないとわかった時に、「このまま一生抱かれないまま終わるんだ」「そんなのいやだ」と伝えました。泣きながらですが。

 

すると旦那が「嫌いなわけじゃない。嫌いだからやらないとかではない。ちゃんと好きだけどできない」と。

 

好きなのにできないって何ーーーーーー!!!??愛情イコールセックスじゃないのーーーー!!!!???理解できない!!!

悲しみと怒りに襲われ、意地になり毎夜毎夜寝室に迫りに行く形に。何回も途中で寝られたり、はぐらかされたり。ほんと心折れましたよ。

 

もう心折れすぎて、「じゃぁ、もう一生しないつもり?」と聞くと「うん」と。

 

終わった、女のしての人生終わった

こんなこと聞かなきゃよかった。絶望。今まで頑張り勇気を出してここまで来たのに、こんなに拒まれるなんて…。

 

ほんと落ち込みましたよ。一人で何度泣いたことか…

マンガで気持ちを落ち着ける日々

毎日毎日不倫や浮気が題材のマンガを読み、似たような境遇を見て自分だけじゃないと安堵したり、うちの旦那はまだ浮気してないだけマシと考えてみたり…

そんなことをしながら自分の気持ちを保っていました。こうでもしていないと心が潰れてしまう。ギリギリに追い込まれていたのだと思います。

レスられ妻におすすめマンガ

そんなときに出会った素敵なマンガ

「レスられくま」

レスられ妻さんたちは共感できるところがたくさんあるので読んでみてください!

 

その中の夫さんのセリフで「俺の心はついていってないのに」というセリフがありました。

それを読んでハッとしました。心と体は別なのね。

体の準備ができていても心が追いつかないとかあるんだ。心が出来上がってるから体も反応するのかと…。それは違うんだとと気づきました。

もう一つ夫さんのセリフ

「好きとセックスは違う」

えええええーーー!!!

 

私の夫の「ちゃんと好きだけどできない」の言葉の意味がわかった気がしました。

 

好きなのにできないのに迫られる。それって辛いよな。と思い始め、迫ることをやめました。

自分の気持ばかり押し付けて、夜に迫りに行く

相手の気持なんてこれっぽっちも考えていませんでした

愛情=セックスではない

何かがわかった気がしました。

 

今まで迫り続けてごめんと。

 

その日以来迫るのをやめました。

相手の気持を考えるとすっと自分の気持も落ち着き冷静になりました。

 

それからは、一緒にいる時間、一緒に過ごす時間、ちょっとしたことで愛情を感じるように。セックスにこだわっていた自分がいなくなったことに気が付きました。

 

セックスは愛情表現の一つかもしれないけど、違う形でも愛情をもらっている。そのことにやっと気づけました。

 

「私の穴がうまらない」

 

これも最後まで読んで泣きました!!

レスられ妻の気持ちも旦那さんの気持ちもすごくよく分かる。

それぞれの夫婦にそれぞれの解決方法があるんだ。

必ずしもゴールはレス解消ではない

お互いの気持ちをわかり合えるだけで、気持ちが満たされることもある。

一歩前に進むためにも、話し合いは大切ということがわかります。

 

これらのマンガを読んで気持ちも落ち着き、今ではセックスにこだわらず二人の時間を大切にし、過ごしています。

 

時々ちょっかいは出しますが、できたら良いな。位の気持ちで(笑)拒まれても寝られても落ち込まずいられています。

 

レスで悩んでいるかた、うまくいかなくても違う場面でたくさん愛情をくれているはずです!

その事に気づければきっとレスも辛くないはずです!

気持ちだけじゃなく体も満たしたいので、できればレスは解消したいですけどね(笑)

こういう夫婦の形もあるんだと思って貰えればと思います!!