保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

保育園、入園式の服!0歳児、1歳児には普段も着まわせるものがおすすめ!

保育園入園おめでとうございます!!


入園が決まったものの、入園式って赤ちゃんはどんな洋服着ていけばいいのか悩みますよね。


私も娘を0歳児で預けたので、入園式の服装悩みました。


実際入園式の時に周りの子が着ていた洋服と、職場の保育園の入園式の様子からおすすめの洋服をお伝えしようと思います!!


今では安い物がたくさん出ているのでありがたいですよね。

しかし入園式の一回だけ着るのはもったいないので普段も着回せるものがおすすめです。

男の子

蝶ネクタイ付き

蝶ネクタイの取り外しができるので、普段使いからフォーマルシーンどちらでも着ることができます!!

女の子

白タイツ付きワンピース

白タイツ付きなのでお得です!!ピンクや白などの春らしい色合いのワンピースに白タイツを合わせるだけでフォーマルに大変身です。

お出かけやフォーマル用のものを購入しても着る機会がないまま、この時期はすぐにサイズアウトしてしまいます。蝶ネクタイを外したり、タイツを靴下にかえるだけで普段も着まわせる、この様なタイプのものがおすすめです!