保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

夢女の子は夢女~小1娘がワールドトリガーの忍田本部長に落ちる瞬間~

ワールドトリガーに最近家族ではまっております。


夢女さんに一押しのアニメですね!

なんと言っても登場人物が多くて、必ず自分のタイプがいる!

是非見てみてください!


以下アニメ1期終了辺りまでの軽いネタバレ含みます。


簡単にワールドトリガーのあらすじを…。

異世界から、ゲートと言う謎の穴が空間に開き、そこをを通じてネイバーという、化け物がこちらの世界にやって来ます。

それを討伐すべく集まった人々で作られたボーダーと言う組織

ボーダーとネイバー達の熱い戦いが繰り広げられます。

ボーダーと言う組織は科学の力的なものを駆使して戦う近未来的な戦闘が繰り広げられていきます。

そこがワールドトリガーの魅力のひとつでもありますね。


詳しくはこちら

■ストーリー
三門市。人口28万人。
ある日この町に異世界への門が開いた。
「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。
近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。
しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退。
近界民の技術を独自に研究し、「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛器官「ボーダー」。彼らはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。
それから4年。門は依然として開いているにも拘わらず、三門市を出て行く人間は驚くほど少ない。
高校生の三雲修もまた、ボーダーに所属していた。
ある日、修のクラスに転校生がやってきた。空閑遊真と名乗った少年は、何故かボーダーの人間にのみ携帯を許される「トリガー」と呼ばれる武器を持っていた。
修に問いただされた遊真は言う。
『俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ』
遊真と修、二人の物語が動き始める。

引用 東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネル
【公式】ワールドトリガー 第1話「異世界からの来訪者」 - YouTube



このボーダーと言う組織の中に、それぞれの支部があって、その中でも◯◯隊という、隊があります。(佐藤さんが隊長だったら「佐藤隊」と呼ばれる)

この隊にそれぞれ特徴があり、それを統べる隊長たちが、皆、乙女ゲーの世界からやってきたメンズ達かっ!?

と思うほどキャラが出来上がっていて、乙女心にぶっ刺さります。


まぁ、私はその中でも太刀川隊長と言う、長い剣の使い手に惚れましたが。

なんと言っても強い。
そして隊服がロングコートのような形でして…。

それもまた中二病患っている夢女に刺さるコスチュームなんですよ。


現実とファンタジーの狭間で生きてる夢女は、その…中二的な要素に弱くて。

見事に射止められてしまいました。


コートや羽織をはためかせている系に弱いですね。

うん。


ブリーチの藍染隊長のような羽織はためかせる系

セフィロス様のようなロングコートをはためかせる系。

とにかく何かがはためいていたらときめきます


イカツめのマリオのクッパFF7のバレットが好きだと言う次女は、攻めてくるネイバーの化け物がかわいいといっていて相変わらずですが…(モスラ大好きなので、たぶんモスラの幼虫の仲間だと思っている)


しかしここにきてまさかの、「風間隊長が好き」と、正統派になってしまいました
風間隊長とは、鬼滅の冨岡さんのようなクールな正統派イケメンです。


長女はもちろん、FF7で言うクラウドなどの正統派が好きなので迅さん(飄々として、強い、まさに呪術廻戦の五条先生のようなタイプ。)や風間隊長などをかっこいいといっていましたが

急に

忍田本部長がかっこいい」と。


え…??

忍田本部長??


忍田本部長というのは、戦闘要員ではなく、ハイテクを駆使した組織には、なぜか必ずある暗めの会議室(指令室??)で、隊員たちに指示を送るダンディなお兄様。(年齢33歳)

向かって右側。



ほほぅ。
渋いところいくわね。


と思い聞いていました。


戦うわけでもなく、静かに冷静に指示を送るそんな大人な男にほれるなんで。


小1でやるなぁ。


しかし、31話を見て、娘がガチで惚れてしまったんです


恥ずかしくてテレビ画面がみれないほどの。


あれは恋する乙女の顔でした。



それは
強敵の人型ボーダー本部に攻めてきて、大ピンチになったときのこと。


そんなときに忍田本部長が動くんです。


その強敵をやつけに



会議室(指令室?)のようなところで、「忍田の(敵のいる部屋への)到着はまだか??」


みたいな話になって、見取り図を見ながらあの部屋(敵がいる部屋)につくまでには、ここをこう通って、ここについてここを曲がってだから、まだつかないでしょう。的な空気になるのですが、


忍田本部長の本当の姿を知っているであろう人が、「正規のルートを通ればな」的な意味深な発言を!


これは壁をブチやぶって直線距離で行くパターンやな


とワクワク見てました。


そしたらまさかの!


外壁を伝って颯爽と走り、直線の最短距離で、敵のいる部屋へ飛び込む忍田本部長!!!!
壁走りですよ!

いやーっ!!さすが!!!!

壁をぶち破るとかそんな野蛮なことはしない!


外壁を颯爽と伝っていく、スマートさ。

さすが、忍田本部長!!

しかも!!!!!

いつもの制服ではなく、隊服姿!!!

しかもロングコートタイプ(笑)



あふれでる爽やかさ!!


カッコよすぎ!!


と思いながらみていたら、長女が、毛布で顔を隠しながら私の方へ。

私の顔をみながら恥ずかしそうにしています。


そう、忍田本部長の壁走りがあまりにもカッコよすぎて、テレビの画面を直視できなくなった娘!!


いやいや、わかるよ。
いつも静かに指示だけ出してる、渋いお方が、あんなスマートに戦闘に赴いていく。

その姿に惚れたあなた。

しかも、かなりの強キャラで、あんな爽やかに隊員のピンチを救いに行く姿みたら、惚れ過ぎちゃって、恥ずかしすぎて画面みれないよね。


まさに、忍田本部長に完全に落ちた夢女誕生の瞬間をみることができました。


さすが、私の娘。
夢女の子は夢女。


ちなみに私は敵サイドのエネドラに萌えていました。

後ろの人。



長髪の強キャラ。自分勝手でちょっと狂ってる感じがたまりませんね。
もちろんマントをはためかせています。
セフィロス様ほど完璧ではありませんが、強くて狂ってる。なかなかナイスな条件ですね。



と見事にまた家族でワールドトリガーにはまってしまいました


2期も始まっていて、やっとリアルタイムに追いつきました!!


単行本も買おうかな・・・