保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

箱根ユネッサン、森の湯へは遠い。

箱根ユネッサンに歩いていけるホテルヴェルデの森についてはこちら!

 

追記…ユネッサンから森の湯へは遠い。

 

ユネッサンについている森の湯という温泉施設。

『ユネッサンからユネッサンのお風呂「森の湯」へは水着のままいけます!!』

とあらゆるところに書いてありますが、水着のまま、ユネッサンの館内を歩き回ることになるので、プール上がりの洋服に着替えた人たちの前を通ることも…

 

その洋服着た人と水着の私との温度差?的なものがなんとも恥ずかしい。

 

プールで水着は普通ですが、着替えをしたプール上がりの他人の前を水着で通るのは恥ずかしかったので、私にとってはかなりの苦行でした。

館内着もありますが、館内着を着ても恥ずかしい…。

まぁ、誰も見てないんですけどね…。

 

荷物も多く両手にもち、濡れた水着で館内を歩く。

しかも結構な距離。

すぐ近くではなく、エレベーターのったり、長い廊下を歩いたり、なかなか大変でした。

 

その点が大丈夫な方は、水着のまま森の湯へGO!ができます。

 

我が家は、あわてて着替えを持って、森の湯へ向かったので、ユネッサンのロッカーの中にパンツを忘れてしまう娘…。

急いで取りに戻りましたが、すでに誰か他の方がロッカーを使っていて確認できず…。

娘のパンツが入ったロッカーを使った方には申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。

 

森の湯へは着替えてから行ったほうが、忘れ物もしないしいいのかな。と思った出来事でした。

森の湯を出て館内を歩いていると「森の湯こっちだって??遠くない?」と水着で両手に荷物いっぱいの家族とすれ違いました。みんな思うことは同じ。

心のなかで頑張れと応援しました。