保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つちょっとした情報をお伝えできたらと思います! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語るよ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

セフィロスかっこよすぎ。自己投影型夢女になるまで。

4月、5月と外出自粛で家にいることが多く、時間ができたので久々にゲームでもやるかと、FF7リメイクを購入。

自粛も終わり全くプレイできてませんが…(笑)

旦那がプレイしているリメイクを見て、セフィロス様の美しさをに再び触れ

やっぱり私、夢女だわ。と、再認識。



私がこうなった
夢女誕生までを綴っていきます。

セフィロス様との出会い~二次元に迷い込む~

中学生の頃リアルタイムでFF7をプレイ。

セフィロス様と衝撃的な出会いをはたし、それから私のライトな夢女子人生がはじまりました。

銀髪のサラサラ長髪、これでもかというくらい立ち上げられた前髪。

そのセンターパートから、覗く鋭い眼差し。

スッと通った鼻筋。

そして、自分以外はすべてクズとでもいったかのような微笑み。

背も高く、ほどよい筋肉。

そして、あの名刀正宗をいとも簡単に扱う。

ビジュアルだけでもう完璧なのに…

それなのに、更に!!!

めっちゃ強くて頭が良くて、完璧で、自分の信念を貫き通そうとして、狂っていく。

そんな強烈な人を見つけてしまったら…もう…
多感な時期の女子中学生は即ノックアウトですよ。



もうそんじょそこらの普通のメンズでは私の心は満たされんようになってしまいました。

現実にあんな素敵で完璧な人はいませんからね…。

(実際にあんな狂人がいたらこの世は大変なことになっていますが…)


そうなったらもう、2次元に迷い込むしかない


その思考に切り替わってからその後、いろいろなアニメやゲーム、マンガにはまりました。


でも、好きになるのは秀才キャラ、ドS、俺様、銀髪、ロン毛等々、セフィロス様の面影を探しています。



セフィロス様を求めて~乙女ゲーを知る~

しばらくセフィロス様のようなキャラに出会えないまま月日がたち…


高1の時衝撃的なゲームと出会います

私立ジャスティス学園 熱血青春日記2です!!

弟が買ってきた格ゲー。
初めての出会いはそれ以上でもそれ以下でもなかった。
そう本当に。

青春日記とやらをプレイして、衝撃が走った…。


ミニゲームをクリアーし、自分で選択肢を選び意中の彼とラブラブになっていく…

なっ、なっ、なんだ、これっ!?
こんなゲームあったんかいっ!!

その当時まだ乙女ゲーなんてジャンルも知らない私は、もうただただこの素晴らしさに酔いしれる日々。

その頃はまだネットも発展しておらず、攻略法を調べることもできず手探りの状態でのプレイ。何度もやり直して、やっと攻略。

時間かかりましたよ。
それでも楽しかったあの頃に戻りたい(笑)

今は、時間が無駄になる!と、つまずくとすぐに攻略法をを調べて、最短でクリアしたがるようになってしまったので…。


いろいろなキャラを攻略しましたが、やはり心に響くのは彼だけ。


そう、忌野雹様

銀髪の長髪で学園を牛耳っている生徒会キャラ!


まさに、私の理想。

セフィロス様は私のいない世界で生きているけど、ジャス学は、私と言う主人公が同じ世界に生きている。

これが乙女ゲーへ目覚め、自己投影型夢女になった始まりですね。


しかし、まだネットが発達してなかったので、情報を得られないまま、乙女ゲーというジャンルを知らずに、生きていました。


なのでゲームをやるのはもっぱらRPG。

それから、長い長い月日がたちネットも発展し色々な情報を得られるようになりました。


ときメモGSとの出会い~自己投影型夢女の確立~
そして二十歳を過ぎてしばらく時がたち…

と…ときメモGSがDSで出るらしい…と。

おい、これは、やり放題じゃないか!!いつでもどこでも、イヤホンつけて、自分だけの世界で楽しめるじゃないか!!

それから、どんどん乙女ゲーにはまりました。

こうして、自己投影型夢女子と言う私が確立されました。

といっても、プレイしたのは、
アンジェリーク
ネオアンジェリーク
ときメモGS1、2、3
金色のコルダ1、2
うたプリ
うたプリオールスター

のみ(笑)

自己投影型夢女子にぴったりの乙女ゲーを探そうと検索しまくりです。


FF7リメイクを始める前に、原作をもう一度やって細かいところまで思い出してから、リメイクをやろうと決意。


PSクラシックで、始めてみましたが、無理やり引き伸ばされてる感がすごく、とてつもなく画面が見づらい見づらい。

でも、リメイクを始めるためには耐えなければ。

と耐えていましたが。3日でギブ!!


携帯アプリでFF7を購入し、再度始めました!
携帯版は見やすい見やすい。さくさく進めていましたが…


ただいま、海底魔晄炉のあのボスが強すぎて、何回やっても勝てなくて、しばらくやめてます(笑)


やっぱりもっとセフィロス様を堪能したい!と、クライシスコアもクリアしてから、リメイクを始める予定なので、まだまだ、リメイクセフィロス様はお預けです。


仕事も忙しくなかなか、進まず…。

いつ、リメイクセフィロス様を拝めるか。