保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

【はてなブログプロ】ブログ始めて約1年の実態・・・


私の様な性格の人間は、ブロガーでは、収入は望めません(笑)

と書いていた数年前の自分へ!今はアフィリエイトで月一万超えだぞー!と伝えたい。
www.pajakuma.com




やめた方がいい理由

・すぐに結果がでない!

これに限ります。

今すぐお金がほしい方はやめましょう!!



私のように、
結果が見えないと頑張れない人は、ブロガー向いてないと思います!!

他の方々のブログを読むと夢が広がりますよね。

月100万!!とかは私には明らかに無理なので

「月1万収益 ブログ」

で地道に検索しまくりました。

簡単です!一万ならだれでも稼げます!
と実際に収益あげてる方々ばかりですが

やはりそこにたどり着くまでは、色々なリサーチや、努力があったことと思います。


数十円アドセンスで収益が出てやる気が出ましたが、そこからはなかなかアクセスも延びず…


アフィリエイトで一万なら稼げます!ってよく見るけど、ほんまかいな??



実際私のブログからは何も売れてません!!(笑)
クリックすらほとんどされません(笑)


こうやって、結果が出ないとやる気って続かないですよね。


そういう私の様な人はブロガーは向いてないと思います。


一記事書いていくら貰えるとわかっていたらガンガン書きますよ(笑)

ブログって、読んでもらわないことには、なにもはじまりません。


なんなら、おとなしくライターやって収入得てれば良かった!


一記事500円なんて、私の記事はもっと価値がある!とか思ってた昔の自分、バカバカっ!!


納期もなしで、記事が書けたら送るのでOKの好条件。
しかもワイの記事を500円で買ってくださるなんて、ほんと神のような存在があったのに…。


そんな神条件なので、もうライターさんの募集は締め切っております。


このブログ60記事以上あるけど、全部合わせても500円の価値も無いで!!



こうやって気楽に書くのは大好きなんですけどね!!
文章にすると自分の気持ちもまとまるし・・・

なので、ブログは気ままにこのまま続けていきますが…



「月一万!!」は諦めて、いつか収入が入ったらなぁ位の気持ちです。


2020/11/31の記録

記事数・・・1ヶ月で+6記事(全63記事)

月間PV・・・198

アドセンス推定収益・・・0円

アフィリエイト収入・・・0円


1ヶ月で6記事・・・
完全にダメダメですね。
何をしていたんだか(笑)

先月200超えたから今月は300!!
と言っていた一か月前の目標も達成できないダメ人間っぷり!!

一年近くたって記事数が60ちょっとってところでもう終わっている。

他のブロガーさんたちは一日一記事は書いていたりするので
60記事2か月くらいで達成していますね。

そういう人たちは収益があると思います!



実際私

在宅副業を始めたきっかけはこちら

【はてなブログプロ】副業でブログを選択した理由 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報


初めは、やる気満々の自分ですね。笑えます。
この頃の自分に、「お前の性格では無理だ!」と伝えたい(笑)

他の方々のやる気に満ちたブログを参考に努力ができる人は、ブロガー向いてますよ!!


私には向いていなかったというだけの話ですので
やる気のある方は是非、自由気ままにブロガー生活目指しちゃってください!!!




ちなみに
パソコンに詳しい旦那に選んでもらってややハイスペックのパソコンを買ってそろそろ三年目になります…。


その間、何ができたって?なにもできてません(笑)

パソコン代くらい、すぐに稼いでやる!とか思ってましたが、無理でした!


子育てとの両立で勤務時間を減らしたので、どんどんお金が減り始め…

いよいよ、切羽詰まってきて、ヤバイ!!と思い始めもう一度

「主婦 副業 在宅」
で検索!!


やはり、クラウドワークスで仕事を!と出てきますよね…

とりあえずクラウドワークス登録

初仕事、「子育て関係のアンケートに答えて」

十数円ゲット!!



納期に怯えなければたくさん他にも仕事がありますが…
子育てしながら本業しながら、となると、納期に怯えてストレスためて子どもにあたる…


こうなることが目に見えてます。
私の性格上。


なので、納期の無いものを…。


うーん、あっても安い!!
アンケートに答えて数十円とか
でもこつこつこなすしか…。


ライター案件もありますが、得意分野でないと、週に3本とかかけない気がする…。

また書けないとストレスになりそうだしと。

手が出せずにいます。


ライターは、ブログと違って、求められた記事を書かなければならないので、きっと色々考えすぎてストレスになる。


まぁ、お金をもらう上でノンストレスで稼ごうなんて都合がよすぎるのですが…


在宅副業をやる理由は、子育てとの両立の為が一番の理由なので
自分にストレスあると子育てに悪影響を及ぼすタイプなるのでそれは避けたい…。


他にもb>校正やb>テープ起こしの案件もあるからと

テキスト買ったり、講座をうけたりしましたが難しくて挫折!!


データ入力のためにタイピングの練習を始めるも続かず!!


ほんとだ目人間なんですよ(笑)


私の様な人間はクラウドワークスで稼ぐのも難しいです


とここまで12月頭に記事にして公開していたのですが、なんだかこんなのだれか見るか??
と思い下書きに戻してみました

しかし!

グーグルからの検索が多かったので再度更新し公開してみました!!

今、取り掛かっている在宅副業と結果

追記2021/2/14

ダラダラ書きましたが知りたいのはここですよね

1月あたりからブログの更新頻度を増やしたら収益が少し出始めたので記録します。

記事数・・・80
月間PV・・・450ほど

ブログ収益

アドセンス、アフィリエイト合わせて400円ほど
奇跡的にもしもアフィリエイトさんの方でどなたかが何かを買ってくれていました。

ライター収益

某ライターサイトにて人記事納品して200円ほど
サイトを見てもほとんど案件がなく最近はサイトを開いてません・・・

クラウドワークス

5案件ほどアンケートをこなして200円ほど

ネットサイトの出品登録をやってみましたが時給にするとこれもまた数十円の世界・・・


結果

在宅副業合計800円・・・

こういうタイプの人間が1年以上続けてきてこの結果です。

これを見てどう考えるか・・・

頑張れば少しずつ収益が出るじゃないかと思うか

やはり即収入につながるのは難しいと思うか


在宅にこだわらないなら確実に外で働いた方がすぐ稼げるしストレス少ないです!!!!!


地道にコツコツ作業ができ、時間を決めてきちんと取り組めるタイプの人は在宅ワーク、在宅副業はおすすめできますが

それ以外の人にはお勧めできません!!

今後も思い立ったら記録を残すために、この記事に追記して更新していきたいと思います。


2年やってみてのまとめはこちら
主婦 在宅 副業ブロガー まとめ!!!! - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報