保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つちょっとした情報をお伝えできたらと思います! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語るよ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

辛ラーメンVSノグリラーメンどっちが辛い??

辛いラーメンがすきだけど、辛ラーメンは辛すぎて食べられないぱじゃくまです。日々丁度よい辛さのラーメンを探し、新商品を見かけると試しています!

 

辛ラーメンVS宮崎辛麺についてはこちら!!

 

辛ラーメンVS元祖ニュータンタンメンについてはこちら!

 

 

今日は辛ラーメンとノグリラーメンの比較です!

 

同じくらい辛い!!

結論から言うと、両方同じくらい辛い!

さすが、韓国のラーメンです。基準が日本とは違いますね。ここで、韓国ラーメンは辛いとわかったので手を出すのをやめました。

 

厳密には辛さは同じじゃないと思いますが、自分の限界を突破した辛さはランクをつけようがないので、同じとしています。

 

旨味があるのはノグリラーメン!

辛ラーメンと違う点は、わかめと昆布が入っている点です。旨味があって辛いだけじゃなく旨辛を味わえます!!その点で辛ラーメンより、高評価です!!でも、辛い!!

 

ノグリラーメンアレンジ

辛くて食べられない人へおすすめのノグリラーメンアレンジ

 

お湯・・・500cc

醤油・・・小さじ1

砂糖・・・小さじ1

 

これだけでマイルドになりだいぶ食べやすいです!!味見して砂糖と醤油を加減して自分の好みの味を見つけてみてください!!

 

溶き卵やチーズを入れるとよりマイルドになって食べやすいです。

 

 

ノグリラーメンの種類

ノグリラーメンはたくさん種類があります。

辛さ順で書くと

ノグリマイルド (辛くない、ピリ辛程度)

 

ノグリ

 

アングリーノグリ (3倍辛い)

 

辛ラーメンが辛くて食べられない人は、ノグリマイルドがおすすめです!

 

 

辛ラーメンより辛いアングリーノグリ

辛ラーメンじゃ物足りない方は辛ラーメンより辛いアングリーノグリがおすすめです!ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

迷ったら食べ比べ

どれが好みの味か迷ったら食べ比べセットがおすすめです!