保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

【はてなブログプロ】記事数50を越えたら…月間200PV


先月月間100PVを達成して、反省しました。

詳細はこちら。
【はてなブログ】月間30PVから100PVへ増やした方法 - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

それから、1ヶ月。

10月は月間200PVになりました。


記事数・・・1ヶ月で+14記事(全58記事)

アドセンス推定収益・・・2桁円

アフィリエイト収入・・・0円

50記事達成したからか、ブログ更新しなくても、1日5アクセスくらいはある。

50記事未満だと、ブログ更新しないと、アクセス0が良くあったので

とりあえず、50記事書く!という先輩ブロガーさんたちの言うことはなんとなくわかったような…。わからないような。


こんな感じです。

初アドセンス推定収益で喜んで、やる気出てたくさん記事書きましたが、その後収益増えずでなかなかやる気が続かず(笑)

二週間以上更新なし!(笑)


これからどうなることやら…。

のんびりがんばります…。

とは、いったものの…。


子育てネタ、ライバル多いいんだよねー(笑)

ベネッセさんが、子育てネタで良い記事書いてるし。
書きたいネタがかぶってたりして、やる気を無くす(笑)

おもちゃの紹介も、ランキング形式で紹介してるサイトいっぱいあるし。

ま、大手のサイトやプロのライターさんたちが書いた記事と比較しても意味がないことはわかっているんだけれども


ここ二週間くらいブログの事は考えず、自由に生きたらストレスフリー(笑)

子どもともたくさん遊べて、楽しい週末。今までは、なんだったんだろう。
と考えたり。
時間の作り方下手なんだな…。

とりあえず次の目標は月間300PVとしておこう。
もう今月半分終わるけど


2年やってみてのまとめはこちら
主婦 在宅 副業ブロガー まとめ!!!! - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報