保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つちょっとした情報をお伝えできたらと思います! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語るよ!

ブログ色々疲れた…。と思ってたらまさかのアドセンス初収益?!

生活を豊かにするために、お金ってやっぱり必要だと思うんです。


自分の持ってる情報で誰かの役に立って、それで収益が出るなら書いてみよう。


そんな気持ちでブログを始めましたが

せっかくの休みの日もブログ書かなきゃって
焦って、子どもをほったらかして…。

集中できないからって、ビデオ見せてばっかりで

時間を決めて遊ぼうと決めても、頭の中は何書こうかなと上の空で

子どもにとってよくない環境ってのはわかってて

生活を豊かにする前に子どもの心が貧しくなる



小1の壁にぶちあたったまま、壁を乗り越えられず、仕事も時間短くして、給料減って…

でも責任の重さは変わらずで、

園児が怪我した日には、家に帰ってもその子のことが心配で、家事育児どころじゃない。

つぎの日、こどもの元気な姿を見るまで、保護者から許しを得るまで、それが続く…。

金曜日に怪我した日には、もう…土日もその事で頭がいっぱい。

いっそのこと保育士辞めるかと思っても、やっぱり、保育士の楽しさ、やりがいあるし。

パート勤務にして、心にゆとりをもって、給料下がるけどその分ブログで補おうとか考えてやってきたけど


むりむり。

そんなに甘くない

アクセスも増えない誰も見てないブログに時間を費やして

最近、ブログ書くことがストレスに…。

ここまでして、ストレスためてやって、何か意味ある?


と自問自答

他のママブロガーさんたちって、数ヵ月で収益だして、Twitterでもブログでもなんかキラキラしてて前向きな発言して

自分にはそんなの無理

こういうの向いてないんだろうな…。




と、この気持ちを下書きしていて放置

2日後


そしたら、まさかのアドセンス推定収益??に0以外の数字がっ!!!!

うええぇーっ!!!!

いつもいつも確認して、
きれいに並ぶ4つの「0」を見て落ち込み…

それがまさかのですよ、まさかの。

こんなにうれしいんですね。

嬉しすぎて早起きして
ブログ下書きしちゃったりして

ストレスが一気に吹き飛んだわ!!

クリックしてくれた誰か様!
ありがとー!

努力は報われる!!のかな??

まぁ、これからが頑張りどころだと思いますが

めっちゃモチベーションあがったので

しばらくは、頑張れそうです!