保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

【はてなブログプロ】アドセンス初収益


生活を豊かにするために、お金ってやっぱり必要だと思うんです。


自分の持ってる情報で誰かの役に立って、それで収益が出るなら書いてみよう。


そんな気持ちでブログを始めましたが

せっかくの休みの日もブログ書かなきゃって
焦って、子どもをほったらかして…。

集中できないからって、ビデオ見せてばっかりで

時間を決めて遊ぼうと決めても、頭の中は何書こうかなと上の空で

子どもにとってよくない環境ってのはわかってて

生活を豊かにする前に子どもの心が貧しくなる



小1の壁にぶちあたったまま、壁を乗り越えられず、仕事も時間短くして、給料減って…

でも責任の重さは変わらずで、

園児が怪我した日には、家に帰ってもその子のことが心配で、家事育児どころじゃない。

つぎの日、こどもの元気な姿を見るまで、保護者から許しを得るまで、それが続く…。

金曜日に怪我した日には、もう…土日もその事で頭がいっぱい。

いっそのこと保育士辞めるかと思っても、やっぱり、保育士の楽しさ、やりがいあるし。

パート勤務にして、心にゆとりをもって、給料下がるけどその分ブログで補おうとか考えてやってきたけど


むりむり。

そんなに甘くない

アクセスも増えない誰も見てないブログに時間を費やして

最近、ブログ書くことがストレスに…。

ここまでして、ストレスためてやって、何か意味ある?


と自問自答

他のママブロガーさんたちって、数ヵ月で収益だして、Twitterでもブログでもなんかキラキラしてて前向きな発言して

自分にはそんなの無理

こういうの向いてないんだろうな…。




と、この気持ちを下書きしていて放置

2日後


そしたら、まさかのアドセンス推定収益??に0以外の数字がっ!!!!

うええぇーっ!!!!

いつもいつも確認して、
きれいに並ぶ4つの「0」を見て落ち込み…

それがまさかのですよ、まさかの。

こんなにうれしいんですね。

嬉しすぎて早起きして
ブログ下書きしちゃったりして

ストレスが一気に吹き飛んだわ!!

クリックしてくれた誰か様!
ありがとー!

努力は報われる!!のかな??

まぁ、これからが頑張りどころだと思いますが

めっちゃモチベーションあがったので

しばらくは、頑張れそうです!



2年やってみてのまとめはこちら
主婦 在宅 副業ブロガー まとめ!!!! - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報