保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

水筒洗うの面倒くさい私が、浄水器付き水筒「dafi」(ダフィ)を使ってみた

水筒洗うのめんどくさい、洗いやすい水筒の記事はこちら!
水筒洗いたくない!めんどくさい!洗うのがラクな水筒! - 保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報


水筒洗うのめんどくさいプラス麦茶作るのがめんどくさい今日このごろ。

色々調べているうちに浄水器付きダフィにたどり着きました。


娘たちの水筒に麦茶を入れて、自分の水筒に麦茶を入れると、帰ってきてから飲む麦茶がほぼなくなる。

麦茶を作る頻度も多くなる。

麦茶ポットを洗う頻度も多くなる…。

めんどくさいことが増える…。


なら水飲めば良くない??

でも水道水はそのまま飲めないタイプ。
ということで浄水器つき水筒を買おうと!!

ブリタよりダフィ

有名な「ブリタ」!!を買おうと思っていたのです。

職場の人がブリタ使っていたので、使いやすくて良いのかな??

と思って様子を見ていたら、一週間ほどしてペットボトルに戻っていた…。


蓋にパッキンがついていたりして洗うのかめんどくさく継続できず、ペットボトル生活に逆戻りしていました。

ペットボトルが一番ラクなのはわかりますが、お金もかかる。


そこで見つけたのがダフィ!!


f:id:pajakuma:20210923102328j:plain



こんな感じで届きます!!


浄水機能はブリタの方が上ブリタの方が上!水はおいしくなる!

という口コミもありましたが、めんどくさがり屋には味よりも使いやすさ重視なのでダフィをお勧めします!

ダフィの洗い方

ダフィの洗い方で調べても出で来ないんですよね・・・

「ダッフィー(ぬいぐるみ)の洗い方」が出てくるだけで・・・


洗うの大変そうな形なので購入に悩みましたが
水しか入れないのでこれを入れてチャチャっと洗ってます!!

ペットボトル洗いビーンズ


ガシガシ洗いたい方はこちら↓

ピカピカ細口ボトル洗い


水しか入れないので、お豆で洗ってよく乾かせば大丈夫かと。




飲み口もパッキンついてないので洗うのもラク!!


f:id:pajakuma:20210923102345j:plain



究極のめんどくさがり屋がたどり着いたダフィで水を飲む

メリットまとめ

・麦茶作りの回数が減る

・水なので出先でも補給できる

・軽い!!

水筒って重たいですよね。
ステンレスで保冷や保温がついていると水筒自体が重い。
ダフィは本体が軽いので水を入れてもペットボトルを持ち運んでるのと変わらない。


浄水器付き水筒ダフィは、メリットだらけです。


ガブガブ飲めるので水分補給が充分にできて体にもいいことが起きるんじゃないかと期待して使っています!!