ぱじゃくま子育てプチ情報

子育てに役立つちょっとした情報をお伝えできたらと思います! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語るよ!

【室内遊び場】若葉駅 ボールプールで遊べるハローズガーデンに行ってきました

ワカバウォーク内にある、ハローズガーデンに行ってきました。
www.wakaba-walk.com



ハローズガーデンの奥にキッズガーデンという20分300円(パパママカード提示で10分プラスになります)でボールプールなどで遊べるエリアがあります。

f:id:pajakuma:20191222131801j:plain

全体はこんな感じになっています
f:id:pajakuma:20191222131924j:plain
たくさんのボールプールに遊具自体はもちろん柱などの周りも全て柔らかい素材でガードしてあるので安心です。
周囲をオレンジの椅子で囲われているので、保護者の方はそこに座って子どもたちを見守ることができます。

f:id:pajakuma:20191222132326j:plain
滑り台部分です。
ここも全てふかふかのウレタン素材なので少しくらい転んでもへっちゃら小さい子も安心して遊べます。
小さいころにたくさん体を動かす経験は脳の発達(特に感情のコントロールに関する部分)に非常に重要なのでたくさん体を動かしてあげたいですよね。
とは言ってもケガが心配と言う方にお勧めです。
ボールプールの中を歩くだけでも、不安定な場所なのでバランスを取らなければならず自然に体幹も鍛えられます。
また勢いよく滑った後はボールプールの中にザブーンと飛びこむ形になるのでみんな大興奮です。
このような興奮体験も脳が発達し集中力が身に付きますよ!


こちらは滑り台の隣の部分です
f:id:pajakuma:20191222132724j:plain
階段を上って滑り台より奥に進むと
f:id:pajakuma:20191222132822j:plain
このようにマットが敷いてあります。
これを踏むとドレミの音が出る仕組みになっています。

中で水分補給をしても大丈夫になってます。

ボールプールエリア以外にはUFOキャッチャーやプリクラ。
子ども向けの乗り物もたくさんあります
カードでタッチ!ぐるぐるしんかんせん
アンパンマンはどーこだ?
あれ乗りたい、これ乗りたいとエンドレスでお財布には優しくありませんが・・・

映画館やフードコート、スーパーやちょっとしたショッピングもできるので家族でお出かけしてみてください。