ぱじゃくま子育てプチ情報

子育てに役立つちょっとした情報をお伝えできたらと思います! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語るよ!

鬼滅の刃ウエハース2!無惨様、善逸、炭治郎&義勇をゲット!

今さらながら鬼滅の刃にはまりました(笑)

ほんと今さらです。

外出自粛で時間があったのでとりあえず、見てみようと。アニメを…。

週刊少年ジャンプは、アラフォーになる今でも時々買っていますが、鬼滅の刃は2、3話読んで読むのをやめてしまっていた…。

たぶん絵に線がいっぱいあって読みづらいし、なんか鬼とかこわいし…と思って読むのをやめた気が…。(今では線なんか全然気にならないし、鬼も怖くないです(笑)単行本20巻まで読んでます。)

連載時にタイムリーに読んでいなかった自分に後悔。あの面白さに気づけなかった自分にバカヤローといってやりたい!!

わたしは、非常にネタバレを嫌がる性質があるので、最終回を迎えた辺りの日は、ネットを見るのが怖かった…。

ウォーキングデッドにはまっていた時も、録画リストに出てくる小さなサムネすら、ネタバレを恐れて見たくない派なので…。
ジャンプ+で連載中の『姫様拷問の時間ですよ』から台詞をお借りすると「私の頭の中のシャーロックがホームズする」タイプです。


ツイッターもまとめサイトも『鬼滅』の文字を見ると即消し!

連載時に見ておけば、こんなにネタバレに怯えることもなく、大好きなネットサーフィンもストレスなくできたのにっ!

未だにネタバレに怯えています。単行本の最終巻が出るまで続くと思うとつらい…。

ジャンプを購入して主に読んでいたのは、磯部磯兵衛や斉木楠雄などそのギャグ(二つが連載終了したときは、何を楽しみに生きていけばいいのかわからなくなるくらい落ち込みました…)あとは、約束のネバーランドくらい。


と、前置きが長くなりましたが本題にはいります…。

そう、ウエハースの話です!!鬼滅の刃ウエハース2!!

www.bandai.co.jp


近所のスーパーの入り口の一番目立つところに、鬼滅の刃ウエハースが20箱?!40箱?!近く並べられている!もっといっぱいだったかな?とりあえず、入り口を塞ぐように棚がありそこ全面を使って、鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅!!と主張しまくり!

鬼滅のテーマーパークかってくらい、同じ商品が何個もきれいに陳列されていてテンション上がりました!
ひとつの種類お菓子をあんな面積使って配置しないだろって突っ込みたくなるくらい、今までに見たことのない並べようでした。

それを見た娘たちはオープニング曲を歌い始め大喜び!

娘たちも毎日のように鬼滅見たい、鬼滅見たいと言ってくる程はまっているので、即買です!!

とりあえず、3個購入(笑)

ウェハースも美味しいし、カードもついてるし!わが家のおやつにしよう!と決意。


つぎの日も同じスーパーで4個購入!


そして、今日(5月27日)もおやつとして買っとくかと、スーパーに入ると、なんと売りきれっ!!!!!!!

あんなにたくさん並んでいたので、いつでも買えると思っていただけにショックでした…。急に消えた…。


鬼滅の刃の人気を改めて思い知った1日となりました…。


売り切れで落ち込んでいたその帰り道に素敵な出会いが。出会いというか、ただ見かけただけなのですが。

アロハシャツの様な素材で冨岡さんの羽織の柄と同じシャツを着て、その上に炭治郎柄のリュックを背負った素敵なお姉さんを見かけて、ウェハースは買えなかったけど娘たちと喜びながら帰宅できました。


ちなみにカード何のカードがいいか子どもたちとウキウキで話し「ママは無惨様か善逸がいいな~」と言っていたら、ビンゴでテンション上がりました。

f:id:pajakuma:20200530164428j:plain

娘たちは禰豆子が良かったらしいですが…。残念…。

後4個はこれからあけてみます!何が出るか楽しみです!