保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

小2の娘の日記に涙する〜コロナが終わったら〜

f:id:pajakuma:20210913164550p:plain


学校の日記帳。


家での出来事を書いて先生に渡すやつ。


学校でも書いていたみたいで、今日持って帰ってきた。


「コロナが終わったら」


というお題で書いたらしい日記を発見。


読んで自然と涙が。



年とると涙腺ゆるくて。



普通のことが書いてあるのに、泣けた。



「コロナが終わったら、マスクを外してディズニーランドに行きたいです。」

この書き出し方で始まっている日記。


ここ2年ほんとにどこにも出かけず。


近所の公園すらあまり行かず、家のベランダで遊んだり、部屋で遊んだり…。



テレビのディズニー特集やディズニークイズを見ては親子で「行きたい行きたい!」と言い合う日々。



コロナが終わったら行こうね。


と心に誓ったと共に、ブログを始めた理由を思い出した。

娘の純粋な気持ちと自分の不甲斐なさ。これが合わさってなんとも言えない気持ちで泣いた。


家族でディズニーランドで思いっきり楽しめるくらいの副収入をと思い始めたブログ。

最近はダラダラ更新もせずだらけ…。


娘の日記で思い出させてくれた。
ブログを始めたときの気持ちを・・・



ありがとう娘よ・・・