保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

葉状腫瘍④〜検査結果、その後〜

予定通り、予約していた2週間後に結果を聞きに。

結果「葉状腫ではなく繊維線種」とのことでした。

特に問題はなく、今後も1年に1回の検査で大丈夫との事で一安心です。



振り返ると
ドキドキしましたが、たぶん大丈夫だろうと・・・

結果が良くないと事前に電話連絡が来る。という噂を聞いていたので・・・。



結果が出るまでは、自分の入っているがん保険の約款を読みふける日々。

保険に入っていた過去の自分にグジョブしたり、

大好きなギャグアニメを見まくり笑いでがん(疑い)をやつけようとしてみたり、

なるべく笑って、なるべく前向きに過ごしました。


診察室に入ると、検査の結果を読み上げ、悪性ではなかった旨を素人にもわかりやすく伝えてくれます。

線維腺腫とは
乳腺の良性の腫瘍ということで様子見になりました。

1ヶ月後
検査後にできた血腫のしこりは一ヶ月たつと私の場合完全に消えています。

針を刺したところが少しミミズ腫れのように少しだけ盛りあがっています。
時々かゆみがありますが、ほかは何も変わらずもとに戻りました。

一年後
全く傷跡もなくなり、変わりなく過ごせています。
そろそろ年一回の定期健診に行く予定です。