保育士ぱじゃくまの子育てプチ情報

現役保育士が子育てに役立つ情報をお伝えします! 時々ゲーム、アニメ、マンガも語ります!

※ 当サイトはアフィリエイト広告等を利用し、広告収入を得ています。

保育士が伝える慣らし保育の必要性、乗り越え方まとめ!


f:id:pajakuma:20240228131842j:image

慣らし保育について3記事書きましたのでコチラにまとめます!

 

慣らし保育、仕事復帰も重なり心身ともに大変疲れます…子どももなれない環境で頑張っています。この時期は子どもにとって非常に重要な時期です。

親子ともに無事に慣らし保育を乗り越えられるようにと思い記事を書きました。是非参考にしてみてください!

慣らし保育の必要性と期間

まず、必要性についいて解説します!また、各園によって慣らし保育の期間にばらつきがあります。入園説明会の時等に期間や時間をきちんと確認しましょう。

慣らし保育の期間と必要性について保育士が解説!!

 

慣らし保育中の子どもたちの様子

次に実際の子どもたちはどう過ごしているのか、20年間慣らし保育で見てきた事をまとめてみました!

慣らし保育中の子どもたちのリアルな様子!

 

慣らし保育の準備、乗り越え方

最後に慣らし保育の乗り越え方です。慣らし保育に向けての入園前の準備や職場との調整、体調不良時の乗り越え方が書いてあります!

慣らし保育の乗り越え方を保育士がお伝えします!!

 

以上まとめてみましたので是非参考にしてみてください!